月に一度の鎌倉(大船)レッスン

ワンダフルメモリーズの鎌倉レッスンは、鎌倉駅小町通りから少しはずれた小さな小さなアトリエで始まりました。

それからさまざまな場所に会場を移し、生徒さんも入れかわりしながら細々と鎌倉駅近辺で続けていましたが、使わせていただいていたサロンが閉鎖されることになり、大船に場所を移しました。

今は月に一度、大船のPOP UP SPACE in Kamakuraさんでカリグラフィーレッスンをしています。

横須賀線だけの鎌倉に比べると、大船はアクセスがとても良いのでさまざまな方向からご参加いただけるようになりました。

大船は鎌倉市のため、このレッスンのスタートの時を忘れないよう、「鎌倉レッスン」と呼んでいます。

さて、大船に場所を移してからは、生徒さんも増えました。

午前、午後とさまざまな内容で、真剣かつ楽しみながら取り組む生徒さん達とカリグラフィーを書く楽しみを共有していますドキドキ

大船駅から近く、商店街の中にある会場なので帰りのお買い物がまた楽しい音譜

レッスンの様子をオーナーの安さんが撮ってくださいました。

いつも優しくて、さまざまなお気遣いをいただいています。

鎌倉レッスンは毎月第2火曜日の午前、午後にレッスンを開催しています♪

ご興味ある方はお問い合わせくださいね!