東京都の公開講座でカリグラフィー講師をさせていただきました

先月のことですが、東京都の外部講座でカリグラフィーの講師をさせていただきました。

カリグラフィーの楽しさをお伝えしたいというご担当者さまの想いを叶えるべく、色々考え企画させていただいた講座には、定員の倍以上のお申し込みをいただいたそうですびっくり

皆様の期待にお応えできるよう、時間のシュミレーションをしながらテキスト作り。

カリグラフィーが初めての方に楽しくも、せっかくなのでしっかり書けるようになっていただけるよう、何度も何度もシュミレーションしました。

久しぶりの大人数だったのでインストラクタークラスの生徒さんたちにアシスタントをしていただきました。

コロナ第7波で猛暑の中、ご参加者の皆様には2日にわたり足を運んでいただきました。

久しぶりに黒板を使って広い会議室で声を大きくしてのレッスンはわたしにも大きな学びをいただきました。

なにより、アシスタントの2人がしっかりとサポートしてくれ感謝の気持ちでいっぱいです。

講座にご参加いただいた皆さまのアンケートをご担当者さまが集計してくださいましたが、嬉しい感想ばかりで、頑張ってよかったです!

最後にご用意くださった受講修了証を皆様一人一人に手渡し。

こうやって頑張った成果をお渡しできるのは、感慨深く、私も嬉しかったですキラキラ

受付に小さなお花を飾ってくださったりしたご担当の方のお気遣いでしたドキドキ

ありがとうございました爆笑

ご参加くださったみなさま、ご担当のOさま、アシスタントのお二人に心から感謝します。

………

【ワークショップご参加者募集中】

カルトナージュとカリグラフィー

素敵なワークショップ、お席あります✨